月別アーカイブ: 2015年6月

高麗人参を手軽に取る

高麗人参といえば真っ先に思い浮かぶのがあのビジュアル。

なんだか魔法の道具にみえてきます。
漢方や中華の材料でもよく耳にする言葉ですよね。
実際、高麗人参は疲労回復やさまざまな病気に効果がある、まさに魔法の道具なのです。

2000年以上前の医学書にすでに高麗人参が掲載されているくらい古くから使われてきた、伝統ある漢方薬です。
最近よく食べられるようになったサムゲタン。

あの料理の中にも高麗人参が使われています。
無理してまずいサプリを飲むよりも、料理として簡単にそして手軽に体に取り入れていけたらそんなにおいしいことないですよね。
これは薬だから…というよりも、少しだけ意識してとってみるというのも体の不調から自分を守る大事なことかもしれません。

もちろん、めんどくさい!なんて方はサプリメントも多数ありますので
食後にさっと飲んで長く続けられるといいと思います。